1: 名無しさん 2015/10/01(木)23:21:59

今の東日本の若い子は知らんらしいで



4: 名無しさん 2015/10/01(木)23:24:07

阪急沿線住んでると一生乗る機会なさそう
奈良三重でも行かん限り



9: 名無しさん 2015/10/01(木)23:34:56

路線の総延長が日本一やな
名古屋~大阪だけで200km弱あるし



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1443709319/


0001: 名無しさん 20XX/XX/XX(X) XX:XX:XX.XX


6: 名無しさん 2015/10/01(木)23:28:39

しまかぜ乗りたい



11: 名無しさん 2015/10/01(木)23:45:22

もしも難波から西は神戸、姫路、岡山まで
名古屋より西は浜松、静岡、小田原あたりまで
延伸してたら、今頃どうなってたんやろか?
近鉄って結構硬派な乗り物じゃけんのう。



23: 名無しさん 2015/10/02(金)00:09:25

>>11
近畿「日本」鉄道という屋号にしちゃうくらいなんやから
東京まで線路繋いだるという野望は持ってた模様
運輸省にアカン言われて泣く泣く怒りの撤退



12: 名無しさん 2015/10/01(木)23:46:47

近大卒ワイ、よく利用したもんやで



13: 名無しさん 2015/10/01(木)23:50:08

特急だけでもノンストップ、甲、乙とたくさんあるしほかの運用も無駄に多い
多方面に線路延ばしまくってる



17: 名無しさん 2015/10/02(金)00:00:03

三重県民の生命線や



20: 名無しさん 2015/10/02(金)00:04:08

大和西大寺ほんとすこ



22: 名無しさん 2015/10/02(金)00:05:17

>>20
ワイは中川の乗り換えの便利さが好きやな



28: 名無しさん 2015/10/02(金)00:18:39

>>22>>24
難波方面、宇治山田方面、名古屋方面の接続も取っていく精神、ほんま助かる



24: 名無しさん 2015/10/02(金)00:11:34

急行乗換えで名古屋→中川→上本町と行った時は疲れた



29: 名無しさん 2015/10/02(金)00:20:44

>>24
大和八木-伊勢中川間は急行で行くもんやないで



26: 名無しさん 2015/10/02(金)00:14:38

しまかぜ何度か乗ったけど、乗り心地も雰囲気も最高やねん!
飯食えるし、酒も飲めるしな!



32: 名無しさん 2015/10/02(金)00:25:05

しまかぜは豪華そうでいいなあ…って
四日市で反対側の急行からいつも見上げてるわ



38: 名無しさん 2015/10/02(金)01:59:16

近鉄と名鉄だけで大阪から豊橋まで一切JRを使わずに移動できるとか



1001: 名無しさん 20XX/XX/XX(X) XX:XX:XX.XX